綺麗に育てられなかった(~_~;)

ウヲゑと違って
 
もう1匹のバイオの トラ子 は
 
散々な姿になってる
 
ウヲゑの後に家に連れて来たのだが
 
成長の過程で
 
 
 
 
 
 
ストレスから自分の 尾鰭を齧って しまって1年以上かかって少しはマシになったけど・・・・
 
目の白濁 も治らなくなってしまった。水換えの頻度を増やして水質の変化を少なくしても
 
           濾過器を掃除しても
 
           変わらなくって  
 
           きっと視界不良で鬱っとおしいんだろうナぁ
 
イメージ 1
尾鰭はこれでも可也良くなった
目は白目
 
 
 
 
昨日は上唇を切ったようだ。まぁ」こんなのは直ぐに治るけど・・・・・   近づき過ぎてピンボケ(笑)
首クイッと曲げない 首が折れるよ
イメージ 2
 
 
綺麗に育てられなくてスマン
 
 
 
 
ただ,このトラ子
 
とっても人懐っこくて,愛想を振りまく
 
体も丈夫だ。拒食と食べる時期が交互に来るが,何でも食べる お利口さんだ。そのせいかウヲゑより可也大きい。体もガッチリしてる。♀かなぁ~??
 
イメージ 3
顎の両隅が,砂を食むので擦れて禿 
元気で長生きしてほしいネッ