気温36℃ 蘭舎は何℃?

 
 
昼間は外に出たくないくらい暑かったです
 
36℃ (午後2時半)の温度計を見た時は,信じられない思いで意識が飛んでしまいそうでした
 
36℃ なんてマダマダって言われそうですが
 
昼間は草取りも出来ない
 
 
 
木の陰の地面から1.2mの所が36℃でした
イメージ 1
 
富貴蘭の所は一体何℃かしらって
 
実際に測ってみました
 
※ そう言えば,まだ温度計設置して無かった
 
あっ!アマガエルが涼んでいました・・・・・ってなればいのですが(笑)
 
イメージ 2
 
あ~,カエルに日が当たってル  暑そう~ 
 
 
 
 
じゃ!!測定  よ~し,35℃ だわ 
 
日が当たっていても35℃は上出来ねっv(^o^")v
 
イメージ 3
 
やはり ヒートカットポリカーボネートは有効だった (^。^;)ホッ!
 
天井から凡そ60cmしか離れてない場所でも戸外の温度より低いなんて ラッキー ♪ 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
結構が強くて 葉が硬くなっちゃいました
 
涼しげでは無いですネっ ((((((^_^;)
イメージ 5