水換え

 インベリスとアルビマルギナータマリナウの水と水素魚全部換えた。6月末の頃生まれた子達だが、水槽の関係で1日違いの誕生日のこの泡ベタとマウスベタは同居している。
 インベリス(6月末の頃生まれた?7月だっけ)これも水槽の水を全部換えた。

かわいそうだが極小で育ちが超遅れているのは撥ねた。育ったにしても内臓疾患とかで短命である。よい物を選別(概して育ち具合がいい)して、メル友に送る予定。はるさんと、くりたけさんだ。
あとは、M市のK金魚店に引き取ってもらう。

体力の関係で育てられない。勿論電力貧乏でもある。

インベリス♂は、親は水色の尾とその縁を赤く染めて発情期は美しい。丈夫でもある。家にも少し残そうかと思うがインブリードは、奇形や内臓疾患が多く出てあまり良くないような気がする。他のインベリスの血を入れたい。