食べられない

レインボーSHの拒食・暑さ負け?





 レインボーSHのコロちゃんは食べなくなってしまった。

 クールボックスとヒーターで25℃設定にしてるんだけど????

 デブだったのが痩せてきてしまった。

 このレインボーのコロちゃんだけが本当の単独飼育なんです。

 理由は,子供のころに自分より大きいくらいのドジョウを2日間かけて呑んだから。

 水槽の場所が変わったからか

 水中ポンプが入ったからか

 何故か拒食進行中

 温度的には25℃は問題ないはずなんだけどなぁ~???

 そのうち食べるようになるかな?

 心配です。




 お隣のコータイ・デブンスターも家庭の事情により今年はクーラーが付いた。

 昨年までは35℃,今年は27℃・・・いい生活してるよね~('`;)/~

 だから食欲は全く落ちない。

 デブ真っ盛り,縦じゃなく横に伸びてるみたいY(°_°)Y ウッ!

 コータイは神経質じゃないところがいいね~❤。

 ここは,ロングアカヒレやアジアクリスタルキャットやレッドテールブラックシャーク

 ドジョウなどが同居してるが平和な地殻変動の大きい水槽だ。

 地形は毎日変わっているけどネ(デブンスターの仕業に決まってる)

 だから水草には泥が・・・きったなさそうに見えるけどバクテリアのバランスはバッチリ!






拒食進行中のレインボーSHのコロちゃん,本当の単独飼育
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130550.jpg

後姿にも食べられない哀愁が漂う~~~~~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130600.jpg

ヒーターとクールボックスで温度管理してるんだけどな!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130610.jpg


デブンスターの見た目が汚い混泳水槽
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130621.jpg

僕の目って青かったっけ?アジア系なんだけどな?食欲バッチリ。今年の夏は涼しいざんす(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130630.jpg



早く拒食が治ってくれないと,コッチまで食欲がなくなるってモンです