食べることしかない

今夜も雪が降るとか・・・寒い時は食べる・食べる





 今年は2月になってから良い天気が無いような

 魚はヒーターで暖かそう

 人間は,普段降らない雪でウンザリ

 雪が降る前と,解けるときが凄く寒いと言うより冷たい

 曇りの日が多くて

 気分も( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 こんな時は、食べるしかない

 雪ストレスで、食べる、食べる、食べる、食べてばかりいる。

 体の中から燃やさないと寒い。

 燃えて寒さに勝とう!

 食べ物は、餃子

 以前、生協で、毒入り餃子と同じロットが配達されて、食べてしまった。

 私はなんとも無かったけど

 以後、このような食品は、既製品が食べられなくなってしまった。

 信用できないので、作って食べる。

 味より、無毒を選んでる(料理下手だから・・・笑)

 




さてと、寒いから餃子にでもしよう。キャベツが足りないけどまぁいいか。あれ?ポケットにデジカメがあった。撮って置こう。ハハハ。材料の一部だ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151630.jpg


材料を細かく刻んで、ニンニクと生姜をすりおろして、醤油とラー油をいれて、良くこねて、ねって、少し置いて・・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151640.jpg


さて、包むとするか。中味が出なければいいとしよう。見た目は悪い(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151650.jpg


油を引いたフライパンで焼いて、オー!デジカメするために手を洗ってたら焦げちゃった。アチャー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151700.jpg


出来上がったので、お皿に盛り付けてる時に「まだ出来ないの~!!」と催促が。急いでデジカメだ。実はこの日は、餃子を30個しか食べられなかった。遅くなったので、横取りされた(T∇T)アハハ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151710.jpg


正直言って、勤めから返ってこんなの作ると疲れる。でも食べると疲れも吹っ飛ぶ元気が出るe(^。^)g_ファイト!!味に保証は無いけど(笑)ラー油の辛さで熱エネルギーがたっぷりとグー! (^O^)g

あと20個は食べたかったぁ~!手がニンニクくさい。手だけじゃないんだろうなσ(^◇^;)