人格?魚格?魚に名前って?

全く暑い 地震もあったけど「地震ね」で終わった。
東北の方ごめんなさいm(__)m
 
 
何時から魚に名前をつけたんだろう?
 
プルクラはプルクラ、コータイはコータイって最初は呼んでいたし
 
Wベタにいたっては名前付けるなんて考えもしなかったヽ(。_゜)ノ ヘッ?
 
ちなみに、家の魚の名前を あげて見ますと
 
名前があるってことは、魚たちに人格を認めてるってことなのかなぁ?
 
 
 
SH
コータイ ⇒ デブンスター (最初はセブンスターだったけど、デブになったから)
 
BMGSH  ⇒ ガンチャン (良くガン見するから)
 
       ⇒ 福田 (残り物には福がある。福の神になりますように)
 
アンフィ   ⇒ 霊子(首吊りを良くしてた。色が青白かった)
 
ガロ     ⇒ ピー太郎(?)
  
バイオ   ⇒ トラ子(ガラそのもの)
 
       ⇒ ウヲゑ(某小説の主人公の名前)
 
バルカ   ⇒ トロちゃん(トロくてバカっぽかったから)
 
バラメンシス ⇒ ♂ 留男 (家族のもう買うなの願いがこもってる)
 
         ⇒ ♀ 留子( 〃 )
 
シェブロン  ⇒ ミソちゃん(色が味噌色)
 
 
 
その他の魚で名前があるもの
アミメ    ⇒  ニョロリン(4匹とも)
 
モケーレムベンベ ⇒ 早稲田(2匹とも)
 
テキサスシクリッド ⇒ 銀次(2匹とも)
 
ニカラグエンセシクリッド ⇒ 派手子
 
黒い方のシクリッド    ⇒ 地味ー
 
 
名前がない魚
 
ドジョウ は ちゃんとした名前(スジシマとか)で呼んでる。
 
卵生めだか (ガードネリーとか)
 
 
最近、コレで良いのかなぁって思うんですよね。
 
だって、名前呼んでもコッチ来るわけでもないし
 
要は、1匹に対して名前が二つできてしまってるってこと・・・・めんどくさいついでに混乱する。
 
魚を手前に呼ぶときは、種名で呼ぶのは確かに変なんだけど・・・・・。
やっぱり「トラ子ー!」とか呼んだほうが良いのかな?
「バイオー」って呼ぶのも  う~ん 変かも
 
どうでも好みの問題なので、ア~だコーだいう事でもないような気はしてますが。要はどうでも良い記事なんです(笑)
 
 
リアルバカと名づけられそうになった、トロちゃん
イメージ 1
バカどころか セパ越しの早稲田に餌上げてもご飯の時間以外は欲しがりません。震災にも勝ったし。
 
買った時如何にもトロそうだったのでバカじゃなくトロちゃんになりました。
 
 
 
イメージ 2
              早稲田(UMAの探検隊の大学名を拝借) 手前はハンノキの実