斑グリーンネックレス

 
 
サボタニの展示会で見てから3年
 
幾ら探しても見つからない
 
ネットで小苗を買って
 
寄せ植えにしたが,やっと育ってきた。
 
斑がある分 葉緑素が無いから 作るのが難しい。
 
直射は避けている。
 
 
 
イメージ 1
成長が遅い。なかなか茂らないしσ(^◇^;)
 
イメージ 2
先祖がえりして 青い部分は元気がいいのだが(>_<)
 
良く見ると きれいですよ♪
イメージ 3
新しい芽は アントシアニンガ乗って赤紫できれい。
 
 
 
 
基本種の 青いグリーンネックレスは こんなに勢いが良いが,直射には弱いよう
イメージ 4
そのうち 背の高い鉢に植え替えなくちゃ。吊るすタイプは水が垂れるから苦手
花も咲くんだよd(^ー゚*)ネッ