那珂川なう子 & ザリ子

今日はとっても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い
 
春一番どころか
 
木枯らし1号じゃないの? ☆α==(・・#)パーンチ
 
この寒さと強風は!!
 
w(☆o◎)wガーン,風が強くて前に進めない
 
 
 
 
 
φ(□□ヘ)ナニナニ~ ?  2013年2月に ニホンウナギ絶滅危惧種 指定ですって
 
那珂川なう子 川から採ってきちゃったのをいただいたけど
 
殺すわけにもいかないね~♪
 
大事にしなくっちゃぁ (突然待遇が変わったかな 笑)
 
 
 
 
 
廊下のとっても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い所にプラケが置いてあるけど(無加温)
 
なう子は冬眠しないみたい
 
餌の喰いは落ちたけど,餌メダカは確実に減る。
イメージ 1
無表情のようだけど人をチャンと見分けて,私以外の人が近付くと土管の中に引っ込んでしまう。
 
同居のクチボソは,やはり冬眠しないで人工餌食べてる(見ずらいけど)。
イメージ 2
 
 
 
 
プラケの中に
 
メダカが居なくなってしまったので
 
今日,餌メダカを買ってきて20匹追加した。
 
3月までもつかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
一方
 
ザリ子 (アメリカザリガニ)は冬眠してるらしく
イメージ 3
 
餌メダカは全く減らないで
 
メダカのお腹がパンパンσ(^^)
 
寒くてもメダカは人工餌食べるネ
 
泥を入れてあげればよかったんだけど
 
モノグサしてしまったm(__)mペコ
 
 
 
 
 
 
 
気温が上がって,暖かくなったら
 
動きも活発に成るのを期待して,そ~~~~っとしておこう。