癌かな?

9月に人間ドックで胃にポリープが2個



 コレって3年前から書かれてたんだけど

 所見はそのまま放置でOKだとのこと

 小さいのや、大きさが変わらなければ胃のポリープは、そのままにしておいても差し支えないんだそう だ。

 でも

 いらないものは、捨てたくなる性分なので

 胃腸科内科で胃カメラでポリープがあったら取って貰う事にした。


 で無事ポリープ1個取れた。あと1個が何処探しても無い。

 変わりに「腫瘍」があった。
 


 え~、腫瘍って、また癌!(10年前に癌遣ってますから)


 まてよ!何でドックで分からないんだ?不信感||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン



 細胞を取って検査に出すことになった。

 ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダね~、ポリープの細胞診は気にならないけど

 腫瘍はこの目で確かに出っ張ってるの見たもんネ

 細胞採ったら血がタラ~って

 そうアスピーデ火山の噴火みたいワハハハハハ (^O^)




 

 結果は10日後




 
 で今日TELしたら結果出てますよ~とのことで、結果を聞きにいくことになった。

 午後まで時間がある。

 


 気にはなるけど、まぁ切ってもらうしかなかんべかな?

 とか思ってたら眠ってしまった。



 w(o)w Oh My God!!{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪




 (゜o゜)ゲッ!!~診療時間が・・・……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


 血圧測りますね~「120-70」車すっ飛ばした割りにはヽ(^。^)ノアリャー

 それに、癌だと思ったらもっと血圧上がってるはずなんだけどナ


 
 ラビリンスさ~ん、診察ですよ

 「異常なしです。でもまだポリープ採ったところと細胞採ったところがあるから胃潰瘍の薬だしときま  すね。」

 「あの、腫瘍~癌じゃなかったんですか?」
 「細胞は異常なしですから、大丈夫でしたよ。でも胃の中荒れてましたネェ~」
 「腫瘍がもっと大きくなったらどうなるんですか」・・・・食べ物通らなくなっちゃうに決まってる
 「切りましょう。いわゆる昔のコブトリ爺さんの瘤ですよ」
 「切るのはわかるけど、アレと同じ瘤?はぁ」

 なんか色気ない結果に終わりました。

 瘤取り婆さんじゃぁねぇ~

 
 癌にはなりたくは無いけど、自分の呑気さにもあきれた1日でした。
 
 3ヶ月もしたら、また胃カメラで大きさ比べてもらおう。
 いらないものはカットじゃ
 瘤取り婆さんというのも嫌なものだしね。