変なバイオレット

どうも柄が変なバイオレット



 2度目のバイオレットを買った。(今手放したのを後悔してる)

 ショップではごく小さい時には,色が殆ど白かった(稚魚)

 購入して徐々に色は濃くなったが,

 途中白点に罹って・・・2日で治ったけど(まあビックリ)

 段々色が濃くなって

 トラの柄が出ない

 全身の側面と背中側がみんな同じ柄なのだ。腹が白いだけ?ヒレも変!

 自然下での何かとのハイブリットなのか

 地域変種なのか

 イシケー柄だ(茨城弁で,悪い柄だ)



 その名は「うを恵」というが

 モケーレムベンベより大きくなって,

 モケーレを追い回すようになった。

 モケーレ避難となり…→いまだ拒食中のレインボーの水槽へと引っ越していった。


 バイオレット・・・もう少し大きくなるとトラ柄が出るのかなぁ?

 変なイシケー奴だ

 大食いで、大人しそうに猫かぶって寄ってくる(笑)可愛いけどね❤






最近じゃ人が見ていても追い掛け回しているので、モケーレムベンベを救出した。下の方に居るのがモケーレムベンベ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055501.jpg


うを恵
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055511.jpg


うを恵反対側
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055521.jpg


<#FFFFFF' style='color:Navy' ``以前飼っていたバイオレットのトラ子・・・これが普通のバイオですよねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055531.jpg


どう見ても柄が( ゚Д゚)_σ異議あり!!何だっぺねまず!
バイオレットもある程度大きくなってガラが出たのを買ったほうがいいのかな?小さい方が慣れやすいからいいと思ったんだけどσ(^◇^;)