お腹が赤いカエルとイモリ&アルビノカエル

どうという事もないけど・・・・




 カエルとイモリのお腹が赤斑だ。

 カエルはチョウセンスズガエル。イモリはアカハライモリ

 どっちも良く食べる。

 けど、チョウセンスズガエルの1匹と、キバラスズガエルのアルビノが餌を食べない。

 アカハライモリの♂は2週間くらい食べないときもあるけど代謝が低いから大丈夫だけど・・・。

 カエルはどうなんだろ?

 このあと、大きさの違いと、チョウセンスズガエルが飛び跳ねた時に

 小さいキバラノスズガエルを蹴っ飛ばしたり踏みつけたりしてしまうので

 白い小さいのだけ引っ越した。

 餌も食べないし、チョット心配。

 手には乗るんだけど

 餌を食べない

 フタホシイエコのSSが餌なんだけど全く・・・・どうなることやら。


 今まで居たアフリカツメガエルは残飯整理係になって餌を横取りしている。

 



カエルの大部屋というか3種類のカエルの雑居房。小さい白いのがキバラノスズガエルでアルビノ。アフリカヒメツメガエルは水中にいる黒茶っぽい影のような小さい奴
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050251.jpg


チョウセンスズガエルがごっちゃり。3匹集合。背中はトノサマガエルっぽいんだけどイボイボで緑のヒキガエルみたい。鳴き声はとってもいい声で、小さい声なので煩くない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050302.jpg


チョウセンスズガエルのおなかは、赤マダラ。怒るとひっくり返って赤いおなかで威嚇するそうだ(▼皿▼)自衛隊の迷彩服の色を変えたような(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050311.jpg


写りは薄いけど、我が家のNO1マッカッか。アカハライモリのお腹も赤マダラ。というかバリエーションに富んで、コレは大きな斑点がボッツボッツ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050321.jpg


キバラノスズガエルのアルビノ種。お腹は黄色く、背中が白ぶつぶつで目が赤い。こおろぎを食べていたそうだけど、食べなくて梃子摺ってる。この後、静かな環境に引っ越したので少しは食べるようになって欲しい。3センチくらいで小さいので、緑のカエルに時々はね飛ばされてしまう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050331.jpg


カエルもイモリも1匹ずつ餌を口に運んあげてるから、時間がかかりすぎ。お腹がすけば餌をばら撒いていても食べる用になってほしいなぁ~♪。食べて欲しい。