故宮

故宮はず~~~~っと子が出なかった。
 
でも毎年天葉が,きれいなトラ柄に冴えて楽しませてくれている。
 
がっしりした木姿ではないが
 
すっきりとしている。
 
うちでも必ず柄が出るし・・・・貴重品です(*^ー゚)v ブイ♪
 
 
イメージ 1
うっすらと紅が載るのも良いなぁ~
イメージ 2
どちらを正面と見るかはヒトそれぞれだろうけど♪ 
 
 
この姿で何年も殖えなかった。
 
 
 
それが
 
今日気が付いたのだが
子の目が2つ出ていた。
久々の子だヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 
イメージ 3
こんな小さくて下のほうで気が付かなかったけど秋の子?
春に出たのが,夏周りが枯れた?
 
イメージ 4
コレも怪しいもんだ。下のほう過ぎる。回りも虫の糞がある。画像で見ないと分らないや(老眼になったか?  苦笑)
 
 
 
 
冬を無事に越えられるか。
干からびてミイラにならないか
こんな下から出た芽だからかなり心配だ。
 
 
でも両サイドから子の芽が出て,調子はいいようだ。
来春まで生き抜いて無事育って欲しい。