そして2年後の3月11日

あれから
 
 
 
・・・・・・・
 
 
震災後2年目 
 
 
 
 
3月11日
 
 
が来た
 
 
 
 
 
 
新聞でもTVを点けても震災後の事を報じている
 
復興が遅いという内容が殆どみたい
 
地震被害だけの自分の生活でさえ可也大変だったのに
 
津波原発の被害も併せ持つ 福島・宮城・岩手の方々の苦労言葉には尽くせないだろう
 
時間ばかり早く過ぎたけど,おもう様な進展も無し・・・・・・・
 
 
 
 
震災の日,あの日は家族がバラバラの所で被災した。幸い夜にはみんな家に戻ってこられた。
 
茨城 は,どんなだったのかその日はサッパリ分からなかったけど(停電)
 
大変だったことは可也大変だった
 
当時の塀の様子(全壊)・・・・・未だ現状維持ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
この大谷石は道路の方に散乱していたので,一人で敷地内に放り込んだ。途中で助っ人が来たのが嬉しかった。
イメージ 1
 
 今朝の読売新聞に出ていた,あの震災の震源域だ(コレは,東日本の津波観測網の記事です)
白い破線が震源
茨城の海側も震源域だと知ったのは 可也後になってからだった。その日を生活するのが精一杯だったので
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で此処から,趣味の事 m(__)mペコ
 
当時のブログ 2011年3月17日・・・・でも内容に反して3月27日にバラメンシスを発注しているし
 
昨年のブログ  2012年3月11日・・・・・・・金魚まで買ったみたい((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
震災を生き抜いたSHのうちリアルバルカが跳び出しで死んでしまった
 
他のSHは今も元気にしている
 
 
 
 
 
 
震災の後のブログで
 
水槽部屋が出来るまではスネークヘッドを買わないとか何とか書いているが
 
なんと舌の根も乾かない3月27日に
 
スネークヘッドのペアーと日をほぼ違えずして
 
パラチャンナを発注している~●))))☆O=(`_` )パンチ!
 
良く考えると,熱帯地方に生息するSHだ,全く "く(""0"")>なんてこった!!"
 
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ 停電したら,また凍死だよ 
 
 
 
 
 
 
 
2011年3月に発注したバラメンシスペア ♂は♀に殺されてしまった。(管理不行き届き)
トメ男(♂)トメ子(♀)
来たばかりで警戒色を出していた♂ に比べて♀は比較的平気だった♪ 
今よりも柄にメリハリがあったのは
 
ペアーでいたので発色が良かったのかヽ(。_゚)ノ ヘッ? 警戒色のせいか?成長に伴って柄が消えたのか??????
 
♂                              ♀
イメージ 9
 
イメージ 10
 
  
今のトメ子
イメージ 11
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
同じく3月か4月に発注した パラチャンナ・シェブロンの みそちゃん
家に来たばかりは金色っぽかった(色が薄かったともいう   (^o^)ハハハ)
イメージ 4
 
今のみそちゃん
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
2012年の2月~3月頃は,ブルムン を繁殖のために6匹迎えていた。
 
喉元既に過ぎて開き直ってたような気がするが
 
狂気の沙汰ともいう ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
 
ただ,冬季に停電してヒーターレスになっても,この種は生き延びる事が出来る (^o^")V イェ-イ!!
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1匹ずつお見合いしていたが ↑の様な状態なので,全員90センチ水槽に入れてしまった((((((^_^;)
 
 
2013年3月11日のブルムン達    全員集合デス ♪
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
被害の大きかった東北の方々の復興を応援するのは勿論だけど
 
あたしも まだまだいろんな意味で震災から復活しては居ないので
 
スローでもいいから 自分なりの生活を目指してp(^^)qガンバッテ!って行こうと思う。
 
震災以前の事を言って振り返っても仕方がないので
 
前を向いていきたいと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
趣味の
 
 
妄想部屋?とか  ・・・・・・ネ 
 
 
 
↑が実現したら
 
 
 
 
次は
 
 
 
 
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 就職 今から探してる
 
  
 p(^^)qガンバ