日記(笑)



別に日記って訳でもなく

あっ!でも日記です 

今日 図書館で先生から本を受け取りました

教育委員会発行の「那珂市のゆかりの先人たち」です
イメージ 1

読みたいところは 中世 です
時間を作って少しずつ読み進めようと思います
イメージ 2

イメージ 3

そして

夏なんですが,今調査してる場所は危険なので冬までお休みにして

冬までに調べる箇所を打ち合わせして

解散しました

暑いのは苦手なので,参ったなぁ~

夏はやる気が・・・・・・・・起きませぬ(o´д`o)=3










今日も気温が高く

顔がホドッテ真っ赤っかになりそうな気配で・・・・・

嫌な季節です

夏でも涼しい顔をして居たいものです コンナ風に
イメージ 4














実は昨日の新聞にこんなモノが入ってきていました
イメージ 5
        
12000円分の商品券を10000円で購入できるんです

なので

図書館から中央公民館(販売場所)へ向かいました

実は先生には用事があってと言い訳をして話を早く切り上げて頂きました







商品券は今日は午前10時から先行販売です

今は午前9時半なんですが

ナント駐車場は満車

隣の市役所の駐車場も満車

市の職員の駐車場に駐車するように指示され

9時半に列に並んで 651番の整理券を入手できました

あ~悪夢再び ()
イメージ 6





まぁ 整理券入手までに30分も並びませんでした

楽勝です♪

その後 商品券引換所では椅子に座れて 1時間くらい待ち

5セットの商品券をGETしてきました
1人5セットまでなんですが,皆さん5セット購入されていましたので真似して((((((^_^;) 流されやすい正確なモノで ♪
イメージ 7

中は1000円券と500円券の2種類が綴じてあります
イメージ 8









市のプレミアム付き商品券で

普段買えない大きなものを購入する人もいるらしいです

こういうバラマキ効果で

経済が活性化して市に税金が入って来るのでしょうか?

私みたいに

近所のスーパーやコンビニで生活用品を購入するのに

商品券を5セット(5万円払って6万円分の商品券が貰えた)買って

1万円得した!!と思ってる人ばかりだったら

単なる貧乏人の救済 (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ・・・・

消費者として私はうれしいですネ v(^o^")v

9月30日が使用期限なので

スーパーで食品や,ホムセンで除草剤を買うのに使おう

直ぐ使っちゃいそうですが,1万円余計にお買い物ができるのは嬉しいですね









長い列でも早く商品券をGET出来たので

帰宅して

富貴蘭の植え替えと
イメージ 9








午後から除草剤ふりをして

今日も顔が真っ赤っかになりました 暑かった~ 
イメージ 10







今日の日記です ♪