日記3  自衛隊なわけはない





<前置き>

昨日は終日雨 
今日は如何にも梅雨空って日です 

ジメジメ ムシムシ ですね

アクアルームはヒンヤリとして気持ちがいいのですが
出ると不快でウンザリしてしまいます

イメージ 1


リビングは,湿度71.8パーセント,気温26度です 

アクアルームの魚たちは季節を感じているんだろうか?
エアコンで水温をコントロールしてることが魚にとって良いのか悪いのか分からなくなる時があります。原地の気温を想定してコントロールしてるつもりなんですが
繁殖行動はとっても,繁殖には至らなかった原因もそんなところにあるんじゃないかと思ったり
イメージ 2

こちらはブルムン以外では通年一番水温が低い位置に水槽を置いてます
イメージ 3

こちらエアコンで冷やして寒すぎるのでヒーターで暖めるという可笑しな具合になってます(笑) 鰭の黒が良いなぁ~自画自賛  
イメージ 4





昨日は雨のためリビング以外の雨戸を引いたままにしておいたので

気が付いたら (゚◇゚)~ガーン既に咲き終わりかけてました 花籠
イメージ 5
1日しか開花してないので,半分以上見損ないました
イメージ 6


午後から見に行ったら既に花は萎んでいました。
ヘビウリの花です
イメージ 7

天気が悪いからと言って油断はできないですね (>_<)








さて  本題>
前置きは限りなく長かったのですが




あの 野良猫 (=^・^=) に後をつけられて住まいがバレテしまいました♪
イメージ 8

なぜかトワダアシを食べています
富貴蘭展で会場を飾ろうと思っていたのですが,葉先がガチャガチャに
イメージ 9





名前をつけました

子猫はデジカメできなくて使いまわしの画像です

親猫は  です

子猫の右側が   

子猫の左側が 

イメージ 10




私は自衛隊に関しては全くわかりません

でも3つ揃った名前というと3文字熟語 陸海空 と頭に浮かんだものですから

まさか 上中下 とか 大中小 とか 赤青黄色

ってわけにもいかないので (o´д`o)=3






まずはもう少し慣れたら 蚤取り首輪

野良なのかどこかの外猫なのか 臭くも無く蚤もいなそうだし・・?