やっぱり肥料?

天高くフウラン肥える秋(ー△ー;)エッ、マジ?!!!





 もう少しでフウランも活動を停止する時期が近づいてきた

 ZZzz…(。-ω-)。。ooO*1 子が殖えた夢かな? (^ヮ^)はい!



 フウランに今年は肥料を遣った。

 夏が過ぎても2回肥料を遣った。まあ多い方ではないが(笑)

 春先にも何回も肥料を遣った成果なのか?

 昨年1回も遣らなかったから、おなかがすいていたのか?

 
 これは肥料のお陰なのでしょうね。

 昔の本には、無肥料でって書いてあったのにネ(`Д´) ムキー!






天女の口紅(駿河小町)同じ所から子が2芽、まさに肥料のお陰でしょうか?そうなのかな?肉厚の艶のある葉だ。花も色花だって。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100001.jpg


紀州白皇、両サイドに子。昨年までは子が出ても育たなかったのに。これも肥料のお陰でしょうかね~?でも葉肉は薄くてぺらぺらしてるね・・・・モゴモゴ( ̄~ ̄;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100010.jpg


山陰の方からおいでになった長州芳。両サイドにアタリ。子の芽のような気がする。これも肥料のせいかなぁ~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100020.jpg


まだ伸びてる綺麗な根と良い縞の入った天葉、これは肥料のせいではないでしょう。(*^-_ゝ-)ゞソデスヵ☆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100030.jpg


今年は結構子出しがいいようだが、肥料のせいなのかなんだか分からない。でも子を出すには肥料と言う人は多い。良く分からないけど一理あるような!

*1:【・:*:・夢・:*:・】