オーブなのかな?

戸崎鹿島神社に行ったとき





 怪談話ではないのですが

 以前、仲の房東(館主・軍司筑後守)の館跡でも同じようなものが写った。

 嫌~な感じがしたので即デリートしてしまったが、



 今回、戸崎鹿島神社の藪で同じようなものが写った。

 所謂TVなどで「オーブ」と言ってるようなもの

 カメラの汚れではなさそうだし、画像の同じ場所に映ってるわけでもないし

 光の回り込みなのかなぁ~?

 良く分からないけど、変な感じや嫌な感じはしなかったのでUPしてみる事にした。

 一人で歩いていて、嫌な雰囲気もゾワゾワする感じもしなかった。

 誰も居なかったし・・・・

 で「オーブ」って何?って思って色々検索したら

 何とユスリカ?のオシッコってのがあった。(-_-;)ホントカ・・・オイ

 空中を跳んでるユスリカのオシッコが蒸発してそれが反射した?

 でも何だろうね。


 ※ フラッシュを発光した際にストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する
   現象であるらしい。また湿度の多いところにも多い現象らしい。

   メディアが作り上げた心霊現象だとかいろいろと諸説あるようだが・・・
   




戸崎鹿島神社の堀と言われる場所・・・バードラインの旧道だったらしい。たくさんの所謂オーブがたくさん舞ってる。今思えば、湿度もユスリカも多そうな場所ではあった。でも平面的で、画像の前面にしか写ってない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101035921.jpg


同じ道を歩いていって撮った画像。1個も無い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101035931.jpg


深い藪の中でも所謂オーブが写ってた。たくさん
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101035941.jpg



参道の入り口付近でたくさん写ったけど、後は全く写らなかった。コレが戸崎鹿島神社
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101035951.jpg


もっと湿度の高いところでも写したが何も無いし、お墓も良く撮るがまったく持って何もへんなものは写らない。やはりユスリカなどのオシッコや空中の湿度なのかな?

霊とかいうのは、自分の目で見ることはあっても、カメラには写らないのかもしれないなぁ~。オーブとか言うのは私も霊とかではないと思った。画像の前面にしか映ってないし。