メジロのトラ子

トラ子
 
何だか,最近フィルターを掃除したり 強化したりしてるが,
 
メジロが片目治らないのよね~  手でむしりたいσ(^◇^;)
イメージ 1
 
 
 
ついでに,最近はあの爆食モードは過ぎ去り ドッチかというと 小食モード
 
ついでに最近 水換え中に頭を数回網で殴ってしまったので
 
正確にはゴミさらってた時に衝突 決してDVではありません。
 
なので,私に対して無視するような感じで,ぬいぐるみ出しても反応全くゼロ
 
無視モード突入  溝ができたぁ~
 
まさか突然死の前触れでは  恐怖です。
 
イメージ 2
                 水換え中 に ・・・・
 
イメージ 6
                  完全に無視!!
 
 
 
 
 
ところで
以前から患っていた,尾びれ齧り が少々 爆食で改善方向に向かいました。
イメージ 3
やっと此処まで 言う事聞いて尾鰭開いてくれない。無視してますからσ(^◇^;)
 
 
 
あて馬たちも元気です。
イメージ 4
パロットは攻撃するので迎撃されて少しボロ 黒い方は立ち回りが巧く無傷だが,根性は悪くパロットに意地悪をする。
 
 
 
 
この尾鰭の破れガサでGFG顆粒 規定量 2ヶ月浴 を やっちゃったのよね。
 
カラムナリスの尾腐れだと早とちり 
 
勿論 心の病ですから治りようもありません。自傷行為
 
誤診だったのです。 
 
アンフィの寄生虫同様,間違った治療では良くは成りません。
 
尾鰭齧りが収まってきたのは当て馬を入れてから
 
沢山のシクリッドやポリプの犠牲の上に生えてきた尾鰭です。
 
それももう1年半以上かかっていますよ。
 
まだまだ完璧ではないですが 尾鰭に長さが出てきました。軟条の間もチャンと薄皮で繋がりました。
 
イメージ 5
むっつりしてます。怒ってます。
イメージ 7
 
 
 
でも,体調は万全ではないと思います。だって大人しくなっちゃいましたから。
 
寒いほうが元気なんだなぁって・・・来年の冬は寒くしてあげるからね~。
 
勿論夏も涼しくしてあげるから元気出して!!
 
兎に角 死なないで欲しい。小食でもいいから (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
 
 
 
 
※ 下から2枚目の画像の色が本物の色に近いです。
   他の画像は フラッシュで,茶色っぽくなってます。
   フラッシュたかないと,ピンボケですが色は実物 に近いです。