バイオの日

今日は バイオの日
 
茨城は,朝から雨で
 
かなり涼しいが・・・・・。。
 
草取り&除草剤散布の出鼻を挫かれて腐っていたが・・・・・・
イメージ 5
除草し甲斐のある草が見えるし 今日の雨でまた伸びる
 
 
 
 
 
 
 
オレンジキャットさんのブログに行ったら,水槽のメンテをするらしい
 
ので真似して水槽のメンテ をしよう 
 
チョット湿っぽいけど
 
 
 
 
その前に 今日は バイオの日 
 
早速だけど,この水槽も大きくしたい
 
なんと うおゑ の水槽60ワイド ですっ
 
拒食でヤセッペでチビだったウヲゑなので此処まで大きくなるとは・・・・・・ 
 
現在約 42㎝ くらい 
 
42㎝が60ワイドに入ってるって
 
虐待だし
 
良く考えると身長は水槽の大きさにい依存してない ような
 
コータイもそうだし・・・・・
 
せめて90レギュラー水槽は欲しい所
 
トラ子が→120へ うおゑはその後へ の予定 
 
来春までに実行したい ← 地獄の沙汰も金と場所次第
 
場所確保次第
 
良く考えて魚を動かして
 
水槽購入は計画的 にしなくっちゃ
 
濾過も考えないと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
その うおゑの幼少期 2009年12月頃 家に来て少し太った頃
イメージ 1
此れじゃぁっバイオじゃないって,トラ子を購入している。でもこのうおゑを放出しなくて本当に良かった。家に来てすぐに白点になった。アグテン(マラカイトグリーン)で完治。
購入時は柄が出ていないほど小さく白かった。当然成長して普通の柄が出ると思ったが・・・・トウモロコシ柄でした
 
 
 
 
最近のうおゑ
イメージ 2
狭くてもスポンジフィルターの周りをくるくる回って良く泳いでいる。パロットのおかげでしょ
 
イメージ 3
お腹の柄が消えて,トウモロコシのドットは大きくならずに皮膚が伸びた感じ
 
イメージ 4
ボディの高さよりヒレの高さの方が高い事を,うおゑは自分で知ってるような。尾鰭と上下の鰭と鰓で意思を伝えてくる。口をカチカチ鳴らしながら・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりバイオは最高    親馬鹿最低 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時の日か,バイオをギャラクシーみたいに複数匹飼いたいなぁ~  
此れも真似になるけど