涼しくなって元気

 
 
 
 
うちの茶の間に 両生類 が居る
 
(リビングじゃないです,茶の間!    ヘ(゚◇、゚)ノ~ ... )
 
って飼ってるんですが
 
夏も温度調節なしで頑張ってもらってたけど(両生類は暑さに弱い)
 
気温が下がり元気になった
 
何しろ震災を乗り越えた両生類たちですから 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が動くとアッチヽ('_' ) ( '_')/コッチ反応して動き回っている
 
イモリは,他のイモリの上を平気で歩いたり,歩かれたりしている ← 人間から見たら変ですよね
 
w(`o`)w Oh My God!! 頭踏んづけてる
イメージ 1
踏まれても平気ってのが,気が知れないわヽ(。_゚)ノ ヘッ?
イメージ 2
(~ヘ~;)ウーン,どうしても他人を踏み越えないと気が済まないのね
イメージ 3
 
 
 
 
チョウセンスズガエル
 
日本にも生息してるとか,トノサマガエルに似て         無かった ☆\(--メ)ポカッ
 
動く餌しか食べないので,食費がかかる 
 
2匹は♂同士で,良く相撲を取ってる 間の下の方に居るのはアフリカヒメツメガエル
最近顔が老けて仕舞った((((((^_^;)                                   水槽が汚い!
イメージ 4
家に来た時から,色が違ってたヽ(。_゚)ノ ヘッ?
イメージ 5
本当は水棲じゃなくって陸棲  陸地は流木でできている
イメージ 6
 
 
 
 
マダライモリ
 
真夏は良く苔の中に潜っていたけど,最近涼しくなってからは夜は出て来る(ヨーロッパの陸棲イモリ)
 
暑さ寒さに強い種類だけど 夏は嫌いなようだ
 
アカハラと違って,何考えてるのかよく分からない事が多いヾ(@^▽^@)ノ  1匹足りない?
イメージ 7
比較的青味の強い個体 チョット芋虫チックな所が気持ち悪い時がある(触った感じ)
イメージ 8
緑色の感じは,此れが普通だと思う
イメージ 9
国内CB個体なので,人工餌しか食べず飼育は楽 ♪
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イモリ達は 声帯が無いから鳴かないので静かですよ 
 
チョウセンスズガエルは 鈴 を転がしたように
 
小さい声で  コロコロ   鳴くので癒されますねっ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アマガエルみたいな声で鳴かれたら 飼育放棄です (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ