世界らん展 日本大賞2014

 
 
 
 
東京ドームで開催されている
 
世界らん展 日本大賞2014 
に行ってきました
 
入場して直ぐに公式ガイドブックを頂きました
               
イメージ 2
イメージ 1
 
入場するときハンドバックの中まで荷物検査されました \(◎o◎)/!
 
ペットボトルも500ml以上の大きさは持ち込みが不可で\(◎o◎)/!
 
逆に安心して蘭を見てられると思えば マっ良いかっ!てところですね
 
 
 
 
 
 
入場して
 
人の多さは予想してましたが,改めて\(◎o◎)/!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
オーキッドロードから入り
イメージ 12
 
 
日本大賞まで行くのに物凄い人の波で
 
まともに蘭が見れませんでした
 
蘭が見れても名前が見えなく,人の後ろ姿ばかり見てた様な((((((^_^;)
 
日本大賞2014はこんな蘭でした(名前見えない読めない)
 
感想として兎に角大きかったです
イメージ 5
花のアップと思っても,人に押されてピントが合わない
イメージ 6
 
あとは蘭の名前も見えないし,押されて落ち着いて見れないので
 
凄~~~~いと思った蘭を手を高く上げてデジカメしてきました
 
途中,勢いの良いオバさんに押し飛ばされて弾き出されましたヾ(>y<;)ノ
 
優秀賞 兎に角デカくて花も多い
 
イメージ 7
 
此処からは トロフィー賞 だったかしら
イメージ 8
 
兎に角デカいのよ~♪コレもトロフィー賞だったかな
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
洋蘭は,花が咲いててナンボだと思うので
 
花が目立った蘭 を偏見と独断でデジカメしてきました)^o^(
イメージ 13
伸びる系のデンドロがドッサリ
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
続く