ヘビ?は脱走していました

 
 
 
 
 
今日,茄子やゴーヤの辺りをウロウロしていたら
 
何時の間に逃げだしたのか
 
ヘビ 発見!!
 
こんな所に脱走して,もう
 
尻尾が見えてますよ~
イメージ 1
 
あと一匹見っけ!!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!ヘビと言っても 植物のヘビ です
 
ヘビウリ が成っていました \(^O^)/ヤッター
 
其れも 薮に逃げ込んだり茄子の下に逃げ込んだりして
 
今頃になってやっとなっていましたよ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
しかし,6本くらい苗を植えて未だ2個しか実が出来ていないんです
 
花は咲いても実はならず
 
花はカラス瓜と同じで白いレースの様なとても綺麗な花です
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
手を立てたのにあまり絡まらず
 
地面を這いずり回って藪や茄子の下に這い込み
 
其処でへびが出来ていました
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此れからモット 実がなるのかしら?
 
今頃になって葉も大きくなってきましたが 
 
気温的にもうタイムアウト ですね (>_<)
 
この間まで全く実がならず
 
ヘビウリは出来ないのかなと思ってましたが
 
チャンと実が成る事が分かったので
 
来年はもう少し早く苗を作って再度チャレンジしたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
へび がもっと大きく成ったら食べてみよう
 
どんな味なのか凄~~~く楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
 
終わり