ビッシリと

 
 
 
 
今日で10月も終わり です(間違ってないですよね?)
 
早いモノであと60日で来年になります
 
既に数回も霜注意報が出ています {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
 
 
 
 
 
 
今日何気に庭を見た時
 
何時の間にか ビッシリと付いた千両の実が赤くなり始めていました
イメージ 1
 
反対側の千両は白なので赤くはなりませんがやはり実が沢山付いていました
イメージ 2
 
 
ドチラモ鳥のプレゼントなんです v(^o^")v
 
知らない間に千両たちは冬の姿に変身中でした
 
季節は着実に冬に向かっていますネ
 
 
 
 
 
 
 
この間 ミツバの周りが ビッシリ と 
 
雑草だらけなので整理しなくちゃと
 
思っていたんですが
イメージ 3
 
実は
 
このミツ葉の周りの雑草と思ったのは
 
驚くことに
 
放置の賜物なんですが \(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!
イメージ 4
 
雑草と思ったのはミツバの双葉で
 
真ん中から
本葉が展開してきてました \(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!
イメージ 5
 
 
 
 
 
みんなミツバの苗です \(◎o◎)/!
 
ミツバがビッシリ だったんです
 
コボレ種からの発芽なんでしょうね
 
サッサと摘み取らなくて良かったですが
 
此のまま冬越させて
 
春に間引けばいいのかしら 
 
まぁ様子を見ながらですね ♪
 
 
 
 
 
凄いですよ
 
蒔いた種って此のくらいしか発芽しないのに    (ホーレンソーですが)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
コボレ種 は 
 
ビッシリ と パワフル で
 
ビックリしました
 
 
 
 
 
 
 
 
夏野菜もソロソロ幕引きで
 
オクラやシシトウ,一部を除いた茄子を始末しました
 
コレが今年の見納めでしょう
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり