龍とか・・・・・・



1本で購入してから

花モノなのにロクに花は咲かず

咲いても1輪 オマケニアミウマが齧りかけた様な開花だった

ので

今年ヤットマトモな花が見れました

2輪ですけど (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

超暑い中,棚で日を浴びて開花です(開花2日目)
イメージ 1





記録にデジカメしました

こんな花です

紅筋が濃いですね~
イメージ 2


チョットごつくて花弁に黄色も帯びてました
イメージ 3
※ 青海よりは濃厚で肉厚な感じで,青海の爽やかなピンクの奇花とは印象が違います


株は1本から5本に増えていましたが

咲いたのは,子株から上がった花芽1本の2輪でした♪
イメージ 4


咲きずらいのではなく,蕾そのものが上がりませんでした 

開花と落葉と一緒 (≧▽≦)

根は止まらず伸びたままでした(上の画像)

イメージ 5




銘は 黒龍 

ごつくて色も濃厚で  が付く銘に相応しい花だと思いました

来年は花芽が2本くらい上がってもう少し多くの花を見せて欲しいモノです~♪